サイクリング用カスクなら自転車用本格パーツから雑貨まで取り揃えるlovellへ

サイクリング用カスクのサイズはどう選ぶ?お洒落使いから普段使いまでカスクのことならlovellへ

サイクリング用カスクをお探しでしたらlovellをご利用ください。キャップのように被れるカスクの他、後頭部まで覆るタイプのカスクを販売しております。

サイクリング用カスクを選ぶ際のポイントをご紹介します。

サイクリング用カスクのサイズには種類がある!

サイクリング用カスクのサイズには種類がある!

サイクリング用カスクを選ぶ際には、頭部の大きさに合わせ適切なサイズを探す必要があります。一般的にはSサイズ57㎝、Mサイズ59㎝、Lサイズ61㎝、XLサイズ64㎝のサイズ展開がありますが、モデルやメーカーによって若干差があります。

カスクはキャップのように頭に被るだけで使用できますが、部分的に隙間のあるデザインであるため、隙間から髪の毛がはみ出してしまう方もいます。

その場合はキャップやバンダナの上からカスクを被ることも可能ですので、通常よりも若干大きめのサイズを選ぶといいでしょう。普段よりお洒落にサイクリングが楽しめます。

サイズの測り方

サイズの測り方

頭サイズの測り方は簡単です。こめかみの位置を起点に、頭部を一周させるようにメジャーを巻いていきます。その際にはメジャーが水平な位置を保てるように注意しましょう。

カスクの下にバンダナやサイクルキャップなど、薄手のものを被る際は、頭部の寸法に1~2㎝プラスしてサイズを求めましょう。またニット帽やベースボールキャップなどのやや厚手のものを被る場合は、頭部の寸法に2~3㎝プラスして計算していくと最適なサイズが導き出せます。

頭の形状は人それぞれ異なりますので、実際に被ってみるとマッチする場合とそうでない場合があります。カスクにはスチール製のワイヤーが入っているため、多少は頭の形に合わせて形状調整が可能です。

新品の場合は左右幅が狭くなっている可能性があり、適したサイズを購入してもキツさを感じる方が多いのですが、両手で少し広げるように調整すると被りやすくなりますので、ぜひ試してみてください。

カスクは自分の頭部にあったサイズを選びましょう。毎回使用するものだからこそ、着用時の快適さはとても大切です。サイクリング用のカスクを多数扱うlovellでは、サイクルライフを応援したいと考えております。

サイクル好きの方向けのグッズを取り揃えており、サイクリング用カスクの他、カスクに被せて使うカスクスキンも販売しております。ぜひ毎日のサイクルライフにお役立てください。

サイクリング用のカスクをお求めならlovellへ

サイト名 lovell
運営会社 株式会社トップ
住所 〒213-0029 神奈川県川崎市高津区東野川2-31-11
TEL 044-777-4674
FAX 044-777-4683
URL https://www.lovell.jp/

BtnNav