サイクリング用カスクなら自転車用本格パーツから雑貨まで取り揃えるlovellへ

ニット帽のお洒落な被り方!メンズ・レディース別でポイントをご紹介

ニット帽は、秋冬のコーディネートやウィンタースポーツにおすすめのアイテムです。ファッション性を意識した被り方のポイントを押さえて、お洒落に取り入れましょう。

メンズ必見!お洒落な被り方のポイント

メンズ必見!お洒落な被り方のポイント

前髪は出す?出さない?

前髪を出すと、カジュアルで若々しい印象を与えます。優しい雰囲気やフェミニンな雰囲気を演出したいメンズにおすすめです。前髪をニット帽の中に入れて被ると、すっきりとした印象を与えます。メガネやサングラスなどの小物を取り入れる際も、違和感なくコーディネートできます。大人っぽいスタイルが好みのメンズにぴったりです。

浅く被る?深く被る?

ニット帽を浅く被るとフェイスラインがしっかり出るため、表情が明るく見えます。生え際辺りで浅く被ることで、シャープな印象を与えることができます。一方、ニット帽を深く被るとモードな印象になり、シックな雰囲気を出すことができます。自分が与えたい印象に合わせて、被る深さを調節しましょう。

耳は出す?出さない?

耳を全部出した被り方は、すっきりとした印象を与えます。耳を隠した被り方は、保温性もあり、お洒落に見せやすいです。耳を隠す際は、ニット帽から耳が半分見えるような被り方がおすすめです。

レディース必見!髪型別のお洒落な被り方

レディース必見!髪型別のお洒落な被り方

ロング

シンプルに髪をおろして被るのも良いですが、後ろ髪をゆるく結び、お団子ヘアにすると可愛らしさを演出できます。サイドの毛束を細く残したり、後れ毛を少し出したりと、ポイントでアレンジすると、より女性らしい印象を与えることができます。

ボブ

前髪やサイドの髪を前から見えるように出したり、後ろ髪をまとめたりして、すっきりと見せるように被るとお洒落です。また、後ろ髪の毛先を無造作に遊ばせたヘアスタイルにアレンジすると、カジュアルな雰囲気を演出できます。

ショート

ニット帽から見える髪の量が少ない分、前髪がポイントになります。7:3のバランスで前髪を分けたり、多めに前髪を出したりすると、お洒落に被れます。前髪との絶妙なバランスを意識すると、ワンランク上のお洒落上級者になります。

ニット帽の被り方次第で、コーディネートをより一層魅力的に見せることができます。自転車用品を豊富に扱うlovellでは、オリジナルデザインのニット帽をご用意しています。lovellのロゴが目を引くニット帽は、柔らかな肌触りです。

他にも、コットンワークキャップやバッグ、Tシャツなども取り扱っております。また、自転車用品として、ヘッドギアや各パーツもご用意していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。ヘッドギアは、自転車通勤をしている方にもおすすめのアイテムです。

自転車に乗る際に使用する帽子をお探しの方はlovellへ

サイト名 lovell
運営会社 株式会社トップ
住所 〒213-0029 神奈川県川崎市高津区東野川2-31-11
TEL 044-777-4674
FAX 044-777-4683
URL https://www.lovell.jp/

BtnNav