サイクリング用カスクなら自転車用本格パーツから雑貨まで取り揃えるlovellへ

ニット帽のお手入れ方法と保管方法をご紹介!

お洒落ファッションアイテムとして人気の“ニット帽”。お気に入りのニット帽を長く愛用するためにも、素材に合わせたお手入れをすることが大切です。今回は、ニット帽のお手入れ方法と、保管方法をご紹介します。

ニット帽のお手入れ方法

ニット帽のお手入れ方法

洗濯方法

  1. ぬるま湯にお洒落着用の中性洗剤を溶かします。
  2. ニット帽を入れて、優しく押し洗いします。その際、強く擦ったり揉んだりしないのがポイントです。強く擦ったり揉んだりすると、型崩れや毛玉を作る原因になります。
  3. 押し洗いをした後、新しいぬるま湯を入れ替えてすすぎます。ぬるま湯は30度以下が理想です。
  4. 十分にすすいだ後、脱水をします。脱水機にかける場合は、1分程度にしておきましょう。長時間の脱水はニット帽の繊維が傷みやすくなり、型崩れを起こしやすくなります。脱水機を使用しない場合は、バスタオルにニット帽を置いて、少しずつ水気を取っていくと良いです。

干し方

ニット帽を干す際は、風通しの良い日陰で平干ししましょう。洗濯バサミなどで吊るして干すと、伸びや型崩れの原因になりますので、極力避けてください。物干し竿などに吊るして平干しができる「平干し専用のネット」は、通気性もよく乾きやすいのでおすすめです。ニット帽は優しく洗い、丁寧に干すことが基本になります。

日頃のお手入れ方法

日々のお手入れ方法としては、「除菌スプレーをして陰干しする」「雨に濡れた時はしっかり乾燥させる」など、小さなケアを心がけることで長く快適に愛用できます。定期的な洗濯はもちろん、普段のお手入れも大切です。

ニット帽の保管方法

ニット帽の保管方法

風通しの良い、湿気の少ない場所で保管しましょう。湿気はニット帽の大敵です。

型崩れを起こしたり、カビの原因になったりすることもありますので、除湿剤や防虫剤などと一緒に保管しておきましょう。

お洒落なニット帽をお探しでしたら、lovellの商品をご覧ください。カスクやカスクスキンなどの自転車用品をはじめ、Tシャツや帽子、バッグといったオリジナルアイテムも販売しております。

lovellのロゴが入ったニット帽はレトロなデザインで、秋冬のコーディネートのアクセントにもおすすめです。オリジナルアイテムはどれも自転車を感じられるデザインになっていますので、自転車好きの方への贈り物にも適しています。

自転車に乗る際に使用する帽子をお探しの方はlovellへ

サイト名 lovell
運営会社 株式会社トップ
住所 〒213-0029 神奈川県川崎市高津区東野川2-31-11
TEL 044-777-4674
FAX 044-777-4683
URL https://www.lovell.jp/

BtnNav