LOVEを鳴らすBELL ラベル-lovell- 自転車用本格パーツから自転車モチーフの雑貨まで

BLOG

2017.04.14雑記nono

受験シーズン突入!?

早いもので4月ももう折り返し… 自転車販売に携わり2年が経過された方はそろそろ「自転車技士」「自転車安全整備士」の受験に向けて準備を始める頃でしょうか?※双方の資格共に、2年以上の実務経験が必要です。

受験者の方なら、既にご存知の方の方が多いかもしれませんが、念のため…

受験者必見のお役立ちサイト! 自転車に携わる者なら聞いたことが無いはずのない、『ホーザン』ブランドのホーザン株式会社さんが公開している、「整備士ツールボックス」というページ。

受験者はまずはこのページを見るべし!!と言っても過言ではないほど、充実したページが公開されています。
※4/14(金)時点では、スケジュール等、平成28年版となっております。

因みに、私もこの業界、相応に長いので、もちろん持っております。 が…左側は今は無き「自転車組立整備士」(現在の「自転車技士」は5年毎に更新の必要がありますが、自転車組立整備士資格については終身有効です)、そして右側は、最近取得した方からは「ホンモノ!?」と疑われてしまうかもしれませんが、私が取得した時にはこのような手帳型だったのです

ブログの更新をSNSでお知らせしています

ブログ等で採用されなかった画像をご紹介

フォローして頂けると嬉しいです!!

BtnNav